学生情報登録
Student Information Registration

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海外在住の方英語版ページ (上部 "en" リンク) から登録してください.

If you live overseas (not in Japan), please register from English page (Click the "en" link on the top of this page).

このサイトは,国立大学法人電気通信大学の入学者予定者向け学生情報登録サイトです.

本学に入学される方のみ下部の学生情報提出フォームより情報を登録してください.

入力期限 : 入学手続き締切日の前日 23:59

提出前にご確認ください

  • 本学に入学を予定していない方はこのページから個人情報を入力しないでください

  • 何らかの事情で実際に入学されなかった方の情報はすべて破棄します.

  • このページのアドレス (URL) や内容をSNS (LINE, Twitterなど) で大学関係者以外に拡散させないでください.必要に応じて大学公式SNSから広報する場合があります

  • 学生情報提出後,入力した入学者本人の個人用メールアドレスforms-receipts-noreply@google.com から確認メールが送信されます.確認メールを受信したことを必ず確認してください

  • 入力した情報に誤りがあった場合は,確認メールに記載されているリンクから入力情報を訂正できます

入学者本人の個人用メールアドレスについて

    • uec.ac.jp を含むメールアドレスを入力しないでください.学内用の古いアドレスは,進学時に利用できなくなります

    • メールが受信可能であることを必ず事前に確認してください

    • 本人のみが内容を確認できる本人専用メールアドレスを入力してください.大学システムにアクセスするためのパスワード等,ご家族も含めて他者と共有できない情報をお送りすることがあります

    • 携帯電話会社のキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp / @i.softbank.jp / @softbank.ne.jp / @vodafone.ne.jp / @au.com / @ezweb.ne.jp 等)はできるだけ入力しないでください料金プラン変更で利用できなくなったり,一部メールの内容が表示できない場合があります

提出後の確認メールが届かない/見つからない場合

  • 迷惑メールフォルダを確認してください

  • それでも見つからない場合は,入力した入学者本人の個人用メールアドレスで他のメールが受信可能であることを確認した上で再度情報を提出してください.最後に入力されたデータを最新情報として登録します

入力項目の一覧

  • 入力する情報は次のとおりです.必須の情報と任意の情報があります.入力前にご確認ください

  • 必須項目以外も含めてたすべての項目の入力には30分以上を要しますので時間に余裕をもって入力してください

学生情報入力項目2021.xlsx

学生情報提出フォーム

よくあるご質問

  • Q: 提出が完了しましたが,確認メールが送られてきません.

  • A: 確認メールは入力された個人用メールアドレスに自動で送られます.個人用メールアドレスの受信箱に確認メールが無い場合は,迷惑メールフォルダなどを確認してください.それでも見つからない場合は,個人用メールアドレスを確認の上,再度,提出してください.

  • Q: 提出期限を過ぎてしまいました.どうしたら良いですか?

  • A: 提出期限を過ぎた場合も,まずはこのフォームから情報を提出してください.期限後に提出された情報の一部は,学内情報システムへの入力が間に合わない可能性があります.この場合,登学して対面による追加手続きが発生する場合がありますのであらかじめご了承下さい.

  • Q: 提出した情報を修正したいです.どうしたら良いですか?

  • A: 提出後の確認メールに,修正用のリンクが記載されています.確認メール内のリンクにアクセスして,情報を修正してください.

  • Q: 電通大の学域/学部を卒業して大学院に入学します.この場合,情報を提出する必要はありますか?

  • A: 提出をお願いします.

  • Q: 電通大の学域/学部を卒業して大学院に入学します.学域/部時代のUECメール (@edu.cc.uec.ac.jp, @uec.ac.jp) のメールアドレスを個人用メールアドレスとして登録してもよいですか?

  • A: 学域/学部時代のUECメールのアドレスは個人用メールアドレスとしては登録できません.学域/学部時代のアカウントは猶予期間後に削除されて利用できなくなります.

  • Q: UECアカウントの通知メールが送られてきません.または,通知メールは受信していますが,その内容が確認できません.

  • A: UECアカウントの通知メールが送られてきていない場合は「学生情報提出フォーム」に入力したメールアドレスが誤っている可能性があります.また,通知メールは一部のキャリアメールで正しく表示できない場合があることが確認されています.どちらの場合も,UECアカウントの情報は大学にて紙で配布します.公的な身分証明書(高校学生証や店舗の会員カード不可)を持って,情報基盤センター業務事務室(東3号館4階, 平日 9:00 - 17:00)にお越しください.

お問い合わせフォーム

質問等がある場合は,こちらのフォームから送信してください.

フォームに入力する前に, よくあるご質問 を必ずご確認ください.